ウッディパルな仲間たちウッディパルが皆さまのお役に立ちたいと願うこと。それは、ウッディパルなライフスタイルのご提案。ウッディパルな小物や雑貨、家具やファブリック、四季の花々、さらには、なごみあふれるカフェテラスやペンションをご紹介することで、心やすらぐ上質な“ウッディパルな生活”をご提案してまいります。これから、どんどん増えていく“仲間たち”。どうぞお楽しみに…。


WOODY-PAL MATE -1-

こんな小物や手作り家具が欲しかった…
そんな “こんな” が見つかるお店です。


カントリー雑貨・家具、輸入雑貨


店長からのメッセージ

会津若松市は野口英世青春通りの一角に、雑貨好きの夫婦が1998年2月につくった『ボブズ・ヒル』があります。山に囲まれ、自然あふれる街に暮らす喜びを感じながら、さまざまな願いをこめて雑貨をお届けしています。

のんびり、山は湖を散策して帰宅した時、さっきまで自然の中で感じていたやすらぎを雑貨達からも感じることができたら…。
昔通った木造の学校で感じた、暖かな木のぬくもりを、手作り家具で感じてもらえたら…。どこか懐かしく、ホッとできる空間演出のお手伝いができたら…。
出勤前の忙しい時間に、コーヒーメーカーで入れたコーヒーを急いで飲んでいる方も、休日はホーローのコーヒーポットでお湯を沸かしドリップしてみたり…。お気に入りのマグカップでゆったりした時間を過ごせば、明日からのお仕事もがんばれそう…。

30年前からずっと同じ柄で作り続けている雑貨。その時にしか買うことのできない雑貨。その時その時の思い出とともに、少しずつ揃えていくのも雑貨たちと暮らす楽しみ。
野口英世青春通りの散策がてら、ボブズ・ヒルにぶらり…。
こんどの休日、いかがですか…。


渡部 茂樹


ボブズ・ヒルの手づくり家具ウッディパルの家とやさしくハーモニーを奏でる手づくり家具のオーダーも承っております。お気軽にご相談ください。
■素材
無垢材(ポンデロッサパイン)は、湿気の多い梅雨時には膨張し、扉が思うように開閉しなかったり、乾燥する冬場は木が収縮し、ひび割れが生じる恐れがありますが、まさに木は人間と同じように呼吸し、生きているのです。また、時とともに変化するからこそ、永くご一緒に過ごしていただきたいのです。


■塗料
自然油とワックスをベースにした無公害塗料を使用するため、人体及び動植物に安全です。この塗料はウレタンの塗料と違い、塗膜を作らないので木の呼吸を妨げず、お部屋の湿気をほぼ一定に保ちます。また、塗装面のワレ・ハガレ・フクレ等はありません。


●アクセス情報
〒965-0042 会津若松市大町一丁目3-54
TEL&FAX 0242-22-5004
定休日/木曜日(祝日は営業します)
営業時間/AM10:00〜PM7:00
*日祝日・冬期間(12〜2月)はPM6:00CLOSE)